FPS with TAK's Smoking Place

FPSゲームの事を中心に日常生活のことや日々思ったことを書いていきます。 SNSではふざけ気味ですので、ブログでは真面目な事を書いていくつもりです。FPSの記事は辛口な内容が多いと思いますがご了承くださいませ。

このページのトップへ
「すぺふぉがメンテだから今の時間だけStingきた」


爆破中に一人の少年が呟いた。


「俺も。すぺふぉメンテだから」

別の少年も言った。



最初の少年。一回の爆破で俺にナイフkillされること二回。
最初の少年。エンカウントの際には思わずジャンプ(AR)。


きっと彼らはこう思ったに違いない。


「なにこのゲーム!!ジャンプして当たらないとかどんなFPSだよ」


彼らの心の叫びが聞こえた気がした・・・・・・



死んだ後に味方の画面を見ていて多く思うことがある。


項目化しよう。


1.AIMが低い。慣れた者なら常にヘッドラインに置くとこだが足元ばかりに置いている。きっと彼らは外歩くときも下を向いて歩くのだろう。

2.C4を持っていることに気付かない。設置が遅い。

3.MAPを見ていない。味方が後ろで殺されたとしても詰めてくる敵に気付かずゲームオーバアア。

4.音を聞いていない。微妙な音ではなく、明らかに真後ろまで走ってくる敵がいても気づかない。それでナイフkillされる者が多い。

5.Rスタート時にダッシュをしない。早く配置につきたい者にとっては前の者がダッシュしないだけでつっかえて非常に迷惑。



不満を言えばいくらでも出るがキリがいいのでこれくらいにしときます。
ひどい場合はC4の設置方法、同様に解除方法をゲーム中に聞いてくる者。
設置されたことに気付かない、キャリアだと自覚しない者が多いです。

これらは公式HPに説明として載っていますのでよくお読みになってからプレイしてもらいたいです。
説明読まずともプレイに大きな支障が出ないと思う者だけが読まずにプレイするわけです。
そうでないのならしっかり読んでください。他プレイヤーにとっては非常に迷惑です。

わからないのに知ったかっぶる。わからないのに調べない、すぐ人に聞く。

だから「ggrks」なんて言葉が出る。
「最近の若い者は調べようとしない」なんてよく聞く話です。


プレイヤーが生ぬるければ、ゲームもぬるいものを好みますか?


リコイルいらず。
ストッピングいらず。
課金すれば俺最強。




私の大好きな麻婆豆腐で例えましょう!!!!!!

本場四川の麻婆豆腐をソースエンジンのFPSだとすれば、他無料FPSはマル○ヤだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
このページのトップへ
Hi all.The back is a few days to formal opening of "Sting".I am the feeling which has not been played for the duration."What uses the headset?" was heard from araton today.I answer "I am using the headphone of DragonBall", araton will have called it "Fuck !!."I also thought that it was serious, a new headset was purchased instantly.It is at least in three days that it arrives.It is said that an ear becomes painful since the headset seems to have strong bolting.I want to get used to it early.I want to buy not only a headset but a new computer in fact.There is a limit in Laptop computer.Using Laptop computer may seem to make a fool of FPS.In order to buy a new computer, it is due to work at a part-time job desperate for this summer.FPS should be enjoyed in the substantial environment in the winter of this year.............


Let's meet by "Sting" again.

このページのトップへ
どもども。お久しぶりの方はお久しぶり、初めましての方は初めまして。

久しぶりの更新となり大変申し訳ないです。
書くことがない?いえいえ。あるんですよ?ただ継続という言葉が私の体に馴染まn(ry


さて、最近は専らStingに明け暮れる日々です。

え?決してニートではないですよw
念を押しておきますが私は大学生です。今年で2年となりますが来年には就活や単位がうんたらかんたらで忙しくなるので遊べる時に遊んでおきたいのですよ。


話変わりましてStingなのですが、、、

現在、ALASKAというクランでいつの間にやらサブマスターをやらせてもらっています。
マスターのaratonの強さは野良でも目を見張るものかと思います。

んで、サブマスター?え?君が?みたいな感じで思われても仕方ないでしょう。
某FPSの某ks銃でぬるぬるプレイをしていた私にはFPSの基本的なことをほとんど忘れていました。

おかげで効率が40%スタート。
やっとこさ今は56%とまだまだ温い数字を叩き出しています。
慣れてきたと言えば「いやいや元からksだよ」なんて思われるかもしれませんが今後の成長に期待して頂きたいと思います。

自分の基準だなーと思うのが65%なのでそこまではなんとか上げていきたいものなのですが・・・・


このゲームでの効率の上げ方をようやく理解してきたとこです。


強い人は確かに効率が高いです。
しかし、強い?と疑問を持ってしまう人も何故か効率が高かったりする場合があります。

それは何故か?


野良を体験すれば一目瞭然です。

TDMでは置きAIM。それもSRに限ったものではありません。後方から、出会い頭から、どこかの部屋、オブジェの裏からなど様々なとこでAIMを置いてひたすら敵を待つ者が目立ちます。

ラップトップのようですね。
64のパーフェクトダークで天井に仕掛けられたラップトップに泣かされた記憶が蘇りましたよ。

TDMなのにそれはまるでC4を設置したあとの最後の待ちのよう・・・

一体彼らは何を守っているのだろうか?非常に疑問です。

そんな彼らをEXPで見掛けるとしましょう。

T側だというのに後方で敵を待つ始末。
残り時間30秒を過ぎてようやく動き出し、設置が間に合わない、動き出して1発も撃たずに死ぬなんてことが少なくないです。

私の野良でのプレイスタイルは速攻・速効・速効。MAPを常に見ながら自分でも各ポジションを確認し、薄いところ破っていく感じですね。と、いうよりそれがオーソドックスな感じがします。

当然、エンカウントも早いですし勝てば進み、負ければ味方の画面を見るのみ。

その味方の画面を見るのが最近は嫌になってきました。

待つのが嫌いな質でしてw
どーにも何度も何度も見てるとイライラというより鬱になってくるwww


出るとこは出る。退くとこは退く。

このFPSの基本的な区別をまずはしてもらいたい。
AIMなどは一朝一夕で上達するものではないので何もケチはつけませんが、立ち回りというものは初心者であろうと少し頭を働かせれば理解できるはずです。

ただ進んで、ただ待って目の前に現れた敵を撃つ。
こんなのは幼稚園児でも出来ます。

流石に幼稚園児はやっていないでしょう?

最低ラインを中学生と考えています。
ならば大人な考えどころか最低限の知能は身に付けてるはず。

手厳しいように感じますか?貶してるように感じますか?

いえいえ。常識を言ったまでです。



敵がどう動くかな?あそこで敵が見えてあっちに走っていったからここら辺でぶつかるかな?

さっきのラウンドはここにSRがかまえてた、ここはARが突っ込んできた、ここにHEが飛んできたから注意しよう、こう対処しよう。

MAPを見てみるとどうやらAサイトはクリアできたみたいだ。C4を持っているのは自分だからAサイトに寄ろう。

この小道はARが一人で守っているな。確実に突破するにはAR二人は必要だ。どうやら味方が一人行くみたいだから自分はフォローに回ろう。

このロングを横切りたいけどSRが見てる。ならばスモークを焚こう。もしくは味方が一人飛び出して撃たれてしまった場合、SRの次の撃ちだしのラグを狙って横切ろうなど。




なぜこのような発想・行動ができないのでしょう?

私には理解できません。少なくとも私含め、私の周りにいるFPS経験者は頭を働かせるまでもなく上に挙げたようなことは常に自然と考えているはずです。

FPSというのは戦闘アクションゲームでもありますが、戦略ゲームでもあります。

腕よりも考え方一つで個人の強さは飛躍的に向上すると私は考えます。


それがクラン戦の醍醐味でもある作戦のぶつかり合い。
同等のAIMのクランが戦えばその勝負を決する大きな要因はやはり作戦となる立ち回りでしょう。

その立ち回りがある人こそ野良で見掛けた時にはやはり上手い!!と感じる時があります。


自分が先に死んでしまい味方の画面を見ているとしましょう。
立ち回りの上手い人の画面を見ているのとT側なのに一歩も動かず来るかわからない敵をひたすら待っている人の画面を見ているのではどちらが楽しいですか?

当然、前者ですよね。
楽しいですし、参考になることは多いと思います。


散々言ってますねとお思いかもしれませんが、重要なことです。

後者の画面を見ていて感じることはなんですか?
一番に「つまらない」ではないでしょうか。

ゲームで「つまらない」と感じてしまった時、それが続いた時、そのゲームをどうします?


私はやめます。


どこの世界に好き好んでつまらないゲームをやり続ける人がいるでしょうか?


ゲームのシステムには何の不満もないのに、プレイヤーが環境を台無しにしている。
それがオンラインゲームというものです。


私の周りには私含めStingを「楽しい」、「良ゲー」だと感じています。

だからこそプレイヤー一人一人がプレイスタイルを心がけて頂きたい気がします。



「KDの稼ぎ方」と「FPSでの勝ち方」は似て大きく否なるものです。


全員が一歩も動かずに敵を待ってるような状態になったらどうですか?
ゲームが成り立ちませんよね。 このページのトップへ
私の所属するクラン「Ruin」はふらんすぱんさん主催のLeagueFというユーザー主催の大会に参加しております。

7月でその大会を終えるわけですが、その大会後の方針を悩んでおります。


Ruinでは様々な事情から今後クランとして存続させるか、解散させるか選択をする状況まで迫られています。

いや、迫られているのは私個人なのですが。


ですが、私の中では9割方答えが決まっております。

大会後、Ruinはクランとして成り立つレベルを維持出来ず、おそらく解散が良案だと考える状況になります。



もし解散した場合、私個人はどうするか?


FPSを続けたいのは勿論です。
他FPSを考えるならばまず「Sting」をあげます。

体験してきましたが流石Source Engineといったところでしょうか。

M4とAKが楽しくてしょうがない!!

CFで弛んだストッピング・リコイルをはっきりと思いださせてくれます。

体験した感じではテストということもあって若干HitBoxがズレてる感じがあるのと、SRの場合スコープ展開が遅いといったところがネックでしょうか。

HitBoxに至っては正式でおそらく修正が入るか、私の思い過ごしかもしれませんがw
他はやはりSRのスコープ展開の速さを若干でいいので上げてもらいたいです。

あとはこれといった不満はテストを体験した感じではありませんでした。

各FPSで名の知れた方が結構見られましたし、野良のレベルも他無料FPSに比べて決して低いものではなく、一般チャットでの無駄な発言などもなく皆がゲームに集中していることが窺えました。


Stingをやる上では私は既にクランが決定しております。

CFでの元クランメンバーでSAやCSをメインに変えた友人が早々にクランを設立したのでそちらにお邪魔することにしました。

詳細↓↓
http://artnmaedabassf.blog64.fc2.com/

音楽が鳴るので音量にはご注意してくださいね。
クランページを見て気分を害した方はごめんなさいね☆ミ



CFのクランとしての活動が完全に終わるまではもちろん責任持ってCFにて活動するつもりです。


Ruinがもし解散した時、CFを辞めStingに移行する形になる可能性が高いですが、CFで活動続けるというのも考えの一つであります。


それはCFでお世話になった方への恩返し、というのが一番しっくりきますかね。


CFでお世話になった方にクランなり単純に一緒にプレイしようとお誘いを受ければCFでの活動を完全に停止するわけにはいきません。


先日のオフ会でも大変お世話になった方に「次、ウチのクランに来ないか?」とお誘いを受けました。
酒が入っていたから酔った誤りだよ馬鹿野郎!!なんて言われそうですが、本気でしたら私は考えます。


「恩返し」と、言いましたがそれは義務感や仕方なくではなく、本心から感謝の意を込めて精一杯尽力させて頂くつもりです。

そういう点を踏まえて、現在の状況ではCFを辞めてStingに完全移行するということは明言出来ません。



どのような結果であれ、TAKを今後とも宜しくお願い致します。
どのゲームでも「TaKhIde0」の名で通しているので見かけたら気軽にお声を掛けてくださいませ。 このページのトップへ
更新の間隔が空いてしまい申し訳ないです。

一人でも読んでくださる方がいる以上は更新を続けるのが礼儀ですね。
一人でも・・・いるはず・・・


CFをプレイしている方の中には社会人や学生が多いです。
今の時期、就職活動で忙しくなっている方も多々見られます。


私?
私は大学生ですよ。

最近は「何もしていない人」、つまり○ートだとかぷー太郎だとか勘違いされそうですが大学生ですからね。

単位は危ないです。
出席をとっては自分の将来の為に求める情報のある授業のみ受け、あとは課題制作などです。


大学というとレポートが多いイメージがありますが私の学校はクリエーターの学校なのでレポートというよりは制作の方が多いです。

それも自分のレベルより遥か上をいくものばかりで・・・


例えば、HTMLを初制作の授業の時、授業時間残り20分で言い渡されたのは「Yahoo!!オークションのようなオークションページを作れ。商品の写真はもちろん入札も出来るようにして時間の表示も忘れずに」ですよw

その商品のページではなく、検索とかした時の一覧のページです。

HTMLを無知な状態から初めて数十分の状態でそれを言い渡された私には過酷でしたねw


出来る方は出来るのでしょうけど・・・む、無能な私にはとても^p^

でしたので無知だった私と友人の二人でなんとか仕上げましたよ。



そんなハードな制作を毎週出す学校なため、徹夜が多いんです。
ホントならCFなんてやっていられる状況じゃないのですが・・・そこは上手くやっていけてます。(単位が危ない時点でやっていけてないのですが)


だからCFを始め、VCを始めた当初は「寝落ちが多い奴」という認識が結構ありました。

当時は制作のピークでしたのでw


そして、最近になってまた制作ラッシュの時期ですよ。

今はMumbleをお借りしている状態ですが久々に寝落ち連発、「寝ててMumble来ない」が発生しております。


社会人の方はしっかりと生活を管理出来ているからこそ両立が出来ているのでしょうし、その秘訣を教えてもらいたいものです。

体力には自信はあったのに・・・何が足りないのでしょうか?w








私のクランのメンバーも何人か仕事や学校の授業やレポートなどで忙しく、来れても休日くらいだという者が何人かいます。

もちろん、事情を聞いておりますし、私も同じような立場ですので考慮はしています。


が、私のようなクランマスターは、それ以前に毎日来ていようとも、ここ最近↑のような状態で来れてない状態、寝落ちがあったりすると「やる気ない」と見られてしまっても仕方ないのでしょうか?


難しいものです。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

TAK
  • Author: TAK
  • FPS Name:TaKhIde0
    Clan:Ruin

    VCはSkype,Vent,MumbleとありますのでCrossFireSNS又はStingSNSでお誘いのメッセなどを頂けたら喜びます☆ミ

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
